てぃーだブログ › ショーゴナイト vol.2 開催するってYo! › 親愛なる皆様へ(後編)

2019年02月05日

親愛なる皆様へ(後編)

こんばんわ。

ショーゴです。

改めて、ショーゴナイトvol.2に関して

様々な方へのお礼、そして

僕の思うところを書かせて頂きますね。





前回の記事↓
https://shogod.ti-da.net/e10940991.html




今回のショーゴナイトでは、

おそらく県内でもトップクラスのアーティストが

参加してくれました。

少し彼らについてもコメントさせてください!


①shogo-style

親愛なる皆様へ(後編)




この大掛かりなイベントの初っ端でのステージ。

個人的にはかなりハードルが高かった。。

だけど、やっぱステージは楽しい!


皆様が楽しそうに見ていただいたのが嬉しかったです。

まだまだ精進していきますので!何卒!

応援よろしくお願いします!







②耳切坊主

親愛なる皆様へ(後編)



今回、諸事情により、急遽2番手での参加。

それでも、やっぱり耳切節!耳切のオーラは

やっぱり凄まじい。

一気にライブハウスが一つになったと思う。

実は、事前にセットリストを耳切から

もらってたのですが。

これをみんなに伝えたくて仕方なかった笑
(いわないけど)



耳をすませば、春風ジントヨー、you&meなど

代表曲を演奏してくれたのは嬉しかったですよね!

あぁ。。。まだ余韻が残っている。




③安慶名愛

親愛なる皆様へ(後編)


なんだろう。一言でいうと。

艶やか!

オレにはないものを少なくとも3つは持ってるね。

(ルックス、歌、オーラ。。笑)

実は、昨年にも彼女のステージを見てたのですが、

全然ちがってたな。

あの耳切の後とは思わせない。

「ここは私のステージよ?!何か?」

ぐいぐい引っ張っていく様は圧巻でした。

本当、来年あたり超絶有名人になってると思うので

いまのうちに要チェックですぞ!

(オレも仲良しになっとこ笑)



④THE JUNCOX

親愛なる皆様へ(後編)


超絶天才キーボードじゅんを筆頭に

音の遊びのオンパレード!

しかし、本当みんな上手いし楽しそう。

一気に場がパーティになりましたね。

あと、気がついたのですが、

オレ、ギターでセッション申し込めばよかった笑

一緒にわちゃわちゃしたかった〜!!

いや、本当圧巻のパフォーマンスでした!



⑤Cloud#9

親愛なる皆様へ(後編)

我々のこれまでのステージの中で、

一番よき演奏だったのでは。。と思う笑

一曲一曲終わるたびに、皆様の

「うぉー!!!!」ってリアルな反応が

本当に、本当に嬉しかったです。

帰ってきたどー!!

って思って、演奏中なんども感極まってた。

これまで休止中にメンバーそれぞれが

別の活動をして、スキルを磨き、

改めて演奏したときに、本来やりたかった事が

今になって完成したような。

そんな手応えを感じております。笑

自分でいいます。いいバンドでしょ笑




そしてそして。


⑥アンコール

親愛なる皆様へ(後編)


ニュータウナーのCANE

安慶名愛ちゃん、じゅんを交えての

「New Town Funk Music」!

幸せな瞬間でした。

CANEが発した

「Say! ふぉ〜〜うぉ〜」

の瞬間から。

音楽の素晴らしさ。ライブハウスの素晴らしさ。

お客さんと演者との一体感。

僕が描いていたショーゴナイトの理想像が

そこにはあったんだ!笑

もう、多くは語りません。

本当に最高のひとときでした。




フライヤー制作

親愛なる皆様へ(後編)

これはね。

本当僕の思いを汲み取ってくれた

CUE氏。

親愛なる皆様へ(後編)

本当彼の力量さまさまでした。

このフライヤー作成については、

ちょっとしたドラマがあるので、

興味のある方はこちらをどうぞ↓

パロディへの挑戦(前編)
https://shogod.ti-da.net/e10912657.html

パロディへの挑戦(後編)
https://shogod.ti-da.net/e10913876.html

クリエイトって、

コミュケーションが重要と思う。

その人の考えを汲み取って表現する。

そんな素晴らしいステキなクリエイターに

協力いただけたこと本当感謝です。


クリエイトといえば。。


Cloud#9の新音源!

親愛なる皆様へ(後編)

親愛なる皆様へ(後編)


こちらもステキな音源を提供することができたのは

この人のクリエイト力のおかげでした。

親愛なる皆様へ(後編)

粒マスタード安次嶺!

彼に作って頂いたCDデザインです。

「New Town Funk Music」 がシックな夜の街を

かもしだし、裏には「月」が!

すごくすてきなデザイン!

実は、「New Town Funk Music」 では

粒さんも歌ってるんだぜ!




水餃子プレゼントまで!

そして今回もすてきなプレゼントを頂いた

いしぐふー!こーじ!

親愛なる皆様へ(後編)

日本五大餃子に選ばれた水餃子。

まじでみんなに食べてもらいたい!








とまぁ。

こんな最高な演者と様々な方の協力あっての

ショーゴナイトでした。



ここで、最後に一つだけ。



イベントコンセプトについて

正直に言わせていただくと。

Cloud#9や耳切坊主が出演するよ!って

謳い文句だけでは、絶対ここまでお客さまが

集まってくれなかったと思ってます。

なかなかイベントに来てくれない。

やっぱりプラスアルファの

「イベントに行きたくなる理由」

が欲しかった。



それが、

ショーゴの奔走というパフォーマンス

だったのではと思ってます。

とにかく、がむしゃらに奔走しました。

そしてそれを逐一お伝えしました。

それって、ちょっと面白いのかなって思ったのです。



なんか知らないけど、

ショーゴがなんかやらかしてるぜって。

20世紀フォックスに電話したらしいぜって笑



新聞に掲載された時も。

皆様、「ショーゴ有名になったんだな」

とは思わず、

「え?そこまで交渉しに行ったの?」

って思ったはずです笑




とにかく、このかいただけの汗は

面白い!うける!バカだなぁ!

となり、

それだけ、こだわったイベントなら

どれどれ、観てやろうかって気に

少しでもなっていただけたのではないかと。




今回、そこを狙いました。



そして、来て頂いたお客さまには、

絶対楽しかったって言ってもらう事。

そのために、少しでもパーティ感を出したくて

ボアソルチにも相談したし。

そのためのゲーム、景品でした。

(これは、かなりの反省もありますが)

実は。アフロコーナーもおいてたのです。

オレ、てんぱりすぎて、MCで伝えず。。

誰にも気づかれなかったけれど。。。泣


親愛なる皆様へ(後編)

本当は、これかぶって、

もっとアフロパーティしたかったのです笑



まぁ色々やりました。


でもね。でも。その結果。

本当皆さま素敵な笑顔でした!

それが本当に嬉しかったです!!

親愛なる皆様へ(後編)



親愛なる皆様へ(後編)




またショーゴナイトはやります。

年に1回、2回が限度かも笑


だがしかし!

次やるときは!

もっと驚きとばかうけと、そして感動を!

提供できるように!

頑張りますね!



ここまでお付き合いいただき!

本当にありがとうございました!


親愛なる皆様へ(後編)






つづく!



Posted by shogod at 22:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。